無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットメルシー | サービスメニュー | 訪問粉骨サービス


ペットメルシー

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-8911-3940

住所・TEL

住所
〒312-0011
茨城県ひたちなか市中根4638-2

TEL
080-8911-3940

ペットメルシー サービスメニュー

TOP > ペットメルシー サービスメニュー > 訪問粉骨サービス

訪問粉骨サービス

1,000円~

(料金は火葬前の体重別となっております)

遺骨を粉末化する粉骨処理は訪問ペット火葬サービス時のオプション、若しくは訪問粉骨サービスとして有料にて承っております。
電動式の粉骨機を使用して所要時間は約20分前後で、ご家族様の手により粉骨して頂くこともできます。
散骨や樹木葬を行う際には必ず必要です。
また、粉骨することによって以下のようなメリットもあります。
・サラサラの砂のようになり容量も少なくなります。
・骨壷のままの状態より精神的負担が和らぎます。
・少ないスペースでの自宅安置ができます。
・様々な形の骨壷へ収納することができます。

樹木葬を考えてみませんか?
ペットの命をご自宅の庭で花や木に生まれ変わらせてあげたい。樹木葬はそんな方にお勧めします。
樹木葬とは粉骨処理(※)した遺骨を土の中に埋め、そこへ樹木を植えて墓標にする埋葬方法です。遺骨は時間と共に土に還り、その土を養分として墓石の代わりに植えた樹木が毎年花を咲かせながら成長していきます。
◆今はまだ手元に置いておきたいけど いつかは樹木葬にしてあげたい、だけどやり方が分からない という方には返骨後にアドバイス致しますので遠慮なくお声掛け下さい。
※粉骨処理は訪問ペット火葬サービス時のオプション、若しくは訪問粉骨サービスとして有料にて承っております。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 佐藤スポーツ整体/海老名店まなびパートナーパティスリーパリシSushi-Dining NobLOVST PHOTO STUDIO たまプラーザ店